So-net無料ブログ作成
検索選択

一周忌法要☆ [かぞく]

598353_192163274245829_1315344866_n.jpg

3/6(日)は、少し早いお父さんの一周忌法要

おかげさまで、無事に執り行うことができました。

「家の両親が、素晴らしい法要だったと感激していました」。

弟からの労いメールに、「お父さんも安心してくれただろうなぁ」とホッ。

「俺が死んだら、お母さんと明子(妹)を頼むぞ!」と、葬儀内容の希望も含め、ずっと言われてきたことを思いだす。

生きているうちにそういう話ができたこと、今思うとありがたいなぁ。

お母さんを囲んで、私、妹、ダンナさん、弟、姪っ子たち。

みんなそれぞれに役割があり、そしてそこにはお父さんもいて、だんだんまぁるくなっていく。

行き詰ってしまいそうになったお母さんや私の心を、いつも癒してくれた妹。

そして今回も、頼もしすぎてカッコ良かったダンナさん。

お父さん、ありがとう。

命日のお墓参り、ダンナさんと弟は行けないので、やっぱり女祭りです。

祭りじゃないか(笑)。

そしてみなさん、本当にありがとうございます。

心より感謝を込めて。 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

カエル

お父さん、喜んでるね。
hatsuちゃん頑張ってるって嬉しがってると思う。
うん。
by カエル (2016-03-08 13:50) 

hatsu

☆みなさま
いつも読んでくださりありがとうございます^^

☆カエルちゃん
どうもありがとう♡♡♡
うん。
by hatsu (2016-04-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0