So-net無料ブログ作成

likelikekichen☆豚肉の煮込みとおいしいイロイロ [料理教室]

IMG_2345.jpg

3月初め、「likelikekichen」小堀紀代美先生の料理教室へ行ってきました。 

(写真右から、白身魚のリエット、春菊と牛蒡のサラダ、パン、の奥に玉ねぎオーブン焼き) 

WEBサイトで見た素敵なインテリアに憧れ、

インテリア紹介記事はこちら→☆ 

おいしくて優しい料理を食べたくて教えていただきたくて、お久しぶりの渋谷まで♡  

IMG_2356.jpg 

食材にもときめく。

この日のメニューは、

*豚肉の煮込み ハーブマスタード風味

*野菜のスパイスビネガー蒸し

*ハーブのピラフ

*春菊と牛蒡のサラダ

*白身魚のリエット 

参加者みんなで、食材を切ったりの下準備。

すごい切れの良い包丁にも感動、道具って大事ですね。

IMG_2357.jpg

なんでしょー、ひとつひとつがオシャレでございます♡

IMG_2364.jpg 

デモンストレーションの間、料理のコツやアイデアなどなど。

経験からのアドバイスを、分かりやすく教えていただきました。

すごいな、楽しいな、ワクワク。 

IMG_2359 (1).jpg

そして嬉しいことに♡

ワインもいただけちゃいました。 

IMG_2365.jpg 

メインの「豚肉の煮込み」をピラフかけて、温野菜をon!

さらりとしたコクがおいしぃ! 

おかわり自由の給食形式でした。 

みなさんといろいろ話しながら、食が進む進む。 

IMG_2367.jpg 

食後はコーヒーとブラウニー。

「贅沢な時間ですょねー」と、ご一緒した方たちと話しながらゆったり。

憧れていた空間は、想像以上に素敵で可愛く優しくて。

「あぁー、料理って楽しいなぁ」と、心から思える時間でした。

ありがとうございます。 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

みち

カラフルな野菜に惹かれます。
色を生かした盛り付け、素敵ですね~。
そんな風にお洒落におもてなし出来るようになりたいです^^
by みち (2017-03-15 22:09) 

Inatimy

白身魚のリエットが気になるところ^^。 さっぱりなのかなぁ。
豚やイノシシのこってりリエットしか食べたことがなく・・・。
編んだカゴに盛られた食材、おしゃれ〜。 我が家ではしないもの^^;。
by Inatimy (2017-03-22 18:59) 

hatsu

☆みちさん
そうそう、カラフルな野菜っていいですょね^^
とっても素敵でしたー。
あ、またみちさん家に行きたいなぁ♪

☆Inatimyさん
白身魚のリエット、さっぱりでおいしかったです。
白ワインとかにも合いそうなお味でした♡
うふふ、こってりリエットも大好き。
なんかひとつひとつおしゃれで、キュンキュンしてきました^^
by hatsu (2017-04-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0