So-net無料ブログ作成

DAVID BOWIE is その1 [日記]

IMG_2444.jpg

3月中ごろ、友だちSと「DAVID BOWIE 大回顧展」に行ってきました。

ちなみにSは、3度目の大回顧展。

IMG_2453.jpg

まずは腹ごしらえ。

フィッシュ&チップス、ビールで乾杯。

これ、おいしかったなぁ。

「ロンドンのパブへ行って、フィッシュ&チップス食べてビール飲みたい!」って、

中学生時代、ロンドンに恋焦がれていたことを思い出す。

IMG_2441.jpg

私が中学生だったのは、1982年~1985年。

「レッツダンス」や「モダンラブ」、「ブルージーン」などなど、

目に映るデビッド・ボウイは、「スタイリッシュでスマートな大人」のイメージが強かったけど。

その前には、「スペイス・オディティ」があり、「スターマン」があり、「ヤング・アメリカン」があり。

挑戦し続けて、走り続けて、戦い続けた歴史があったわけで。

その濃ゆすぎるいくつかのシーンに触れて、

「出会ったころのデビッド・ボウイが、カッコ良かったわけ」が、少し分かった気がした。


内容盛りだくさんで、人も多かった「DAVID BOWIE 大回顧展」

観覧3度目のSのおかげで、しっかりポイントをおさえて観ることができた。

どうもありがとう。


10代に引き戻されていた脳内も、風に当たり歩いているうちに、あっという間に40代へ(笑)。

で、少し遅いランチへ。

IMG_2454.jpg

まずはやっぱり、ビールで乾杯。

IMG_2448.jpg

これこれ。

サーモンの味が濃くて、おいしかったなぁ。

IMG_2450.jpg

じゃがいもとアンチョビのグラタン。

ビールに合う合う。

ここはお肉もおいしいのだそう。

今度はランチタイムに来て、がっつりお肉をいただきたい。


SOHOLM→ 


IMG_2452.jpg

天王洲から品川駅までのんびり歩いて、カフェでひと休み。

甘いものは、心の栄養♡

帰りは「おすすめの焼酎」の話とかしながら、JRで横浜駅へ。

たしか行きの電車では、Sがダンナさんとビール工場「見学ツアー」に行った話をしていたような。

行きも帰りも、お酒の話ばっかり(笑)。

今度はゆっくり飲もうね♡

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Inatimy

じゃがいもとアンチョビのグラタン、美味しそう。
アンチョビの塩加減がジャガイモとぴったりな気がする^^。
by Inatimy (2017-05-23 18:58) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆Inatimyさん
返事遅くなりました!
そうそう、アンチョビの塩加減は絶妙でした♡
おいしかったです^^
by 初夏(はつか) (2017-06-20 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0