So-net無料ブログ作成
検索選択

えんがわinn☆自由が丘2017 [外ごはん]

2013年から始まった、カエルちゃんとの「“えんがわinn”で忘年会

大好きなこの場所が、今年の5月で閉店になると聞き、行ってきました。

IMG_2809.jpg

店内には、閉店を聞きつけたお客さんがあちこちに。

久しぶりに集まったのでしょうか。

お店がオープンしたばかりのときのメニューのことや、

ここに一緒に来ていた人たちの近況話などを、

懐かしそうに楽しそうに、話していました。

そんなにしょっちゅう来ていた訳ではないけど、年末になるといつも来ていたこの場所。

カエルちゃんがブログにアップしていた記事を見て、

「行ってみたい!」とリクエストしたのが最初でした。


行きたくなったカエルちゃんの記事→

IMG_2813.jpg

予定をすり合わせて、待ち合わせたのは5月中ごろ。

暑い日だったので、夏野菜のおいしさもひとしおでした。

とうもろこしは、「今年初」だったかな?

IMG_2815.jpg

いつもの「パテ屋SET」、おいしいです。

大切につくられたパテは、ワインにもビールにも合う。

帰りがけ、カフェ隣の「Pate屋」でおみやげのパテを買い、

12月の孫の誕生日会に、みんなで一緒に食べたりもしたなぁ。

ちなみに「PATE屋」は、まだまだ営業中。

また買いに来ようと思います。


何度か来てるうちにお店の人にも覚えてもらい、

「また年末に~」とか言葉をかけられたこと、嬉しかったな。

「来年の目標」を、お店の人と一緒に話したこともありました。

思い返してみると、この4~5年はいろいろな変わり目だったのかもしれません。

聞いてもらった「来年の目標」は、最初に来たときから大きく変化しました。

IMG_2817.jpg

「これ、全部食べれるんですか?」って聞いたのは、去年に引き続き2度目な気がします。

そうなんです、全部食べれちゃう。

低温でじっくり焼いた鰯は、皮から身までしっとり。

「家でつくってみよーう」って思ったのも、去年に引き続き2度目でしょうね(笑)。

IMG_2818.jpgIMG_2819.jpg

「厳しい人生」より、「甘い人生」がいいな。

IMG_2930.jpg

住宅街に佇む憩いの場所、ここが大好きでした。

「えんがわinn」スタッフのみなさん、どうもありがとう。

大切な思い出にします。

そしてカエルちゃん、いつもありがとうっ♡

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

カエル

いろいろ変化したね。思い出した。この時は撮影のことでどきどきしてざわついてたからそれどころじゃなかったけど、思い返すといろんなことがありました。甘い人生に乾杯だね!
by カエル (2017-06-03 22:18) 

sasasa

こんな素敵なところなのに閉店とは
残念ですね(>_<)
by sasasa (2017-06-04 15:41) 

みち

ここ、なくなっちゃったんですね。
初さんやカエルさんの記事見て、
いつか行きたいなぁと思ってたんですけど。
残念です(T_T)
by みち (2017-06-08 08:24) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読んでくださりありがとうございます。
niceをありがとうございいます♪

☆カエルちゃん
うん、いろいろ変化したょねー^^
そうそう、ドキドキのカエルちゃん、
食事を終えたら表情が柔らかくなってたね。
ココ、教えてくれてありがとう!
甘い人生に、また乾杯しよう。

☆sasasaさん
そうなんです。
残念ですょねー><
さみしいけど、ここに来れたこと嬉しく思っています^^

☆みちさん
あぁー、そうなんですね!
残念ですょね。
みちさんと、一緒に行きたかったなぁ^^
by 初夏(はつか) (2017-06-11 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0