So-net無料ブログ作成
検索選択

スパルタ☆吉田町 [野毛・伊勢佐木町あたり]

IMG_3083.jpg

ちょっとお祝いがあったので、友だちKと乾杯してきました♪

伊勢佐木町から少し歩いた、吉田町にあるギリシャ料理「スパルタ」

「そろそろ夏が近づいてきているなぁ」って思うと、

なぜかよけいに、ビールがおいしく感じられる(笑)。

スパルタ.jpg

「パスティチョ」という名前の、挽肉パスタの重ね焼き。

ふんわりした濃さの味が、ビールにあいます。

IMG_3086.jpg

「タラモディップ」って、久しぶりに食べた!

なんだか止まらなくなりますね^^

IMG_3088.jpg

ラム肉大好きです♪

「ラム好きだっけ?」って聞いたら、「うん」と言ってくれたのでシェア。

おいしいソースはパンにもつけて、味わいながらいただきました。


スパルタ→


この近所に以前、Kの伯母さんのお店があり、Kが働いていたころによく来ていました。

食後にちらっと、懐かしのお店の前まで。

ママ(伯母さん)が70代前半で亡くなって、9年くらい。

今は違う人が経営しているそうだけど、店名もそのまま引き継がれ健在。

なんとお店のなかには、前経営者のママの大きな写真が飾ってあるそう^^

「私はお店で死にたいの」って言っていたママ。

今でもお店で愛され、ときには睨みをきかせているんだろうね♡

いろんなことがありますが、ママ、私たちは2人とも元気です♪

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。