So-net無料ブログ作成

日曜日を重ねて [かぞく]

日曜日のお昼は、

蕎麦だったり、うどんだったり、ラーメンだったり。

たまにパン屋に寄って、クロワッサンサンドだったり。

午前中の散歩の帰りに、

「お昼なにするー?」って私が聞いて、ダンナさんが考える。

たまに。

IMG_2935.jpg

「そうだな、今日は鰻だ」という日も♪

ダンナさんが注文して、我が家へやってくる鰻。

ここの鰻は肉厚ジューシー、おいしいんですょー。

ただなぜか、ホームページに値段が載ってない(笑)。

ダンナさん、ありがとう♡


丸半堀江商店→

IMG_2937.jpg

そして食後は、ハーゲンダッツ。

ダンナさんは、たいていいつもマカデミアナッツ。

この日は私が真似をした(笑)。

IMG_2698.jpg

私はいつも、ストロベリー。

「何にしようかな?」ってケースの中を見るけど、やっぱりいつもストロベリー。

濃厚な甘味と爽やかな酸味にね、ハマってます。

IMG_2687 (1).jpgIMG_2716.jpg

でもやっぱり、期間限定には弱い(笑)。

IMG_2938.jpg

そして最近、毎週日曜日の夜はステーキ♪

散歩の帰りにスーパーに寄って、その日焼く肉をダンナさんが吟味。

もちろん焼くのはダンナさん。

ダンナさんほどうまく焼けないので、何年か前に、私はステーキ焼くのをやめました(笑)。

うまみ際だつ焼き加減、ダンナさん天才!

「鉄腕DASH」や「イッテQ」見ながら、

「おいしいねー、おいしいねー」ってステーキを食べて、終わっていく日曜日。


日々のあれこれが重なれば重なるほど、一緒にいる時間が愛おしくなってくる。

ダンナさん、ありがとう。

これからも、よろしくね。

って、記念日でもなんでもないけど(笑)。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

sasasa

旦那さんとの何気ない日曜日ですが、
そんな時間がとても幸せな時間ですね(^_^)
by sasasa (2017-06-18 19:42) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆sasasaさん
ありがとうございます。
何気ないってこと、大事にしていきたいですー。
by 初夏(はつか) (2017-06-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0