So-net無料ブログ作成
検索選択

観蓮会*三渓園*2017*その1 [本牧☆honmoku]

IMG_3455.jpg

三渓園での「観蓮会」、今年も始まりました。

美しく咲いてくれて、ありがとう。

IMG_3426.jpg

このくらいの子も、可愛い

IMG_3449.jpg

これは蓮の葉シャワー

子どもたちが楽しそうに、キャーキャー。

手やら足やらを近づけて、水浴びしていました。



IMG_3430.jpg

蓮を楽しめるのは、三渓園入口からすぐのところ。

少し奥の「内苑」を歩いていくと、こんな景色が広がります。

IMG_3437.jpg

お気に入りの場所。

みなさん、蓮の花を撮影したり、ご飯を食べたりしている時間なので、

6時台、まだまだこちらはすいていました。

しばし、ぼーーーーーーーっと。

IMG_3429.jpgIMG_3442.jpg

木槿(むくげ)、たくさん咲いていました。

紫陽花も、まだすこーし楽しめるかな。

IMG_3448.jpg

「観蓮会」のお楽しみのひとつに、「早朝限定メニュー」というものがあり。

園内にある3つのお茶屋さんで、それぞれ朝ごはんがいただけます。

今年は「待春軒」から♡

IMG_3445.jpg

「麦とろ御飯」

*大和芋のとろろやハスのきんぴら、玉子焼き、黒蜜寒天など(HPより)

するするーっと喉越しのよいとろろ、あっさりおいしくいただきました。

夏の滋養だなぁ。

IMG_3446.jpg

200円をプラスすると、珈琲もいただけちゃいます。

「麦とろ御飯」についていた「黒蜜寒天」と、一緒に。

ジャズっぽい音楽が流れる店内で、食後のひととき。

周囲から聞こえてくる会話も楽しく、

ちょっと小旅行に来たような気分になれました^^


【三渓園 観蓮会】

8/6日までの土日祝限定で、朝6時~。

お時間合う方は、ぜひ^^

詳細はこちらです→

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

Inatimy

蓮の葉シャワー、本物の葉っぱですよね?
すごいなぁ^^。 私も遊びたい。
by Inatimy (2017-07-19 23:10) 

sheri

三溪園で朝食が食べれるイベントがあるんですね。
知らなかった~
ゆったりした景色の中食べる朝食はいいですね~
by sheri (2017-07-20 22:16) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読みに来てくださり、ありがとうございます♪
niceをありがとうございます♪

☆Inatimyさん
そうなんですー! 本物の葉っぱ!
本当は私も遊びたかったのですが…。
次回は遊んでこようかなぁ^^

☆sheriさん
そうなんですょー^^
三渓園の景色のなかでいただく朝食、
とてもおいしかったです。
ちょっと旅行気分♪
by 初夏(はつか) (2017-07-28 06:59) 

カエル

朝ふらっと三渓園に行けるっていいね[わーい(嬉しい顔)]
by カエル (2017-08-20 17:21) 

初夏(はつか)

☆カエルちゃん
うん、本当だょねー^^
ふらっと、明日も行ってこようかなぁ♪
by 初夏(はつか) (2017-08-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0