So-net無料ブログ作成
検索選択

「ひまわりとワイルドフラワーのアレンジ」トレッコ・ベゼル [本牧☆honmoku]

IMG_3461.jpg

ハンバーガーショップ「Hasamu」で開催されたフラワーレッスン

「ひまわりとワイルドフラワーのテーブルフラワー」に参加してきました♪

レイコさん、トモコさん、二人のフラワーアーティストによるユニット、

「トレッコ・ベゼル」さん主催のレッスンです。

ひまわりのエネルギーって、パワフル。

IMG_3463.jpg

手書きのテキストが可愛いっ。

花それぞれの紹介や、アレンジの説明、家で花を楽しむためのエッセンスなどなど。

こちらのイラストは、トモコさん。

IMG_3482.jpg

みんな真剣!

これは「スパイラル」というアレンジを、教えてもらっているところ。

ワイルドフラワーの生命力に感動したりしながら、

あれこれ試して、かたちにしていきます。

IMG_3467.jpg

できました!

ビビッドなひまわりと、生命力溢れるワイルドフラワー。

なんだかとっても、パワーをもらえる。

IMG_3473 (1).jpg

花を挿している瓶は、健康ドリンクだったり、レモンがおいしい飲み物だったり。

「ひと手間」かけると、こんなにステキになるのね。

IMG_3483.jpg

笑顔♡

何度もやり直したり、休んだり、話したり、笑ったり^^

初めての参加でしたが、ゆったりな雰囲気のなか楽しくすごすことができました。

みなさん、ありがとうございます。


秋のレッスンも、楽しみにしていまーす。


つづく☆


トレッコ・ベゼル→

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

Inatimy

手書きのテキスト、いいですね〜。 イラストがあるとわかりやすそう。 
やりながらメモるのって大変ですもんね^^。
アレンジも素敵だ♪ 
緑と黄色に、赤っぽい植物が加わるの、いいアクセントになるんですね。
by Inatimy (2017-08-02 04:54) 

初夏(はつか)

みなさま
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます^^

☆Inatimyさん
そうなんですょねー^^
やりながらメモるの大変(笑)。
そしてとっても可愛いイラストなんです。
あは、ありがとうございます!
赤い色があると、ステキになりますょねー。
by 初夏(はつか) (2017-08-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0