So-net無料ブログ作成
検索選択

観蓮会*2017*その2 [本牧☆honmoku]

IMG_3515.JPG

三重塔と、蓮の花。

もうね。

家から近いので、何度も足を運んでいます。

この日は友人とバッタリ、蓮池のほとりで偶然会えるなんて楽しい。

蓮のおかげですね。


そしてやっぱり。

IMG_3514.jpg

心地よい空気を感じながらいただく「朝ごはん」、最高です。

この日は「雁ヶ音茶屋」の、「中華粥」で。

ホタテ貝柱、しいたけ、鶏肉入りの特製お粥、デザート(葛切り)付き HPより

旨みたっぷり、まるごと手羽元、せん切り生姜がいいー♡

体に沁み込む味、おいしくいただきました。


そうそう、この時期、日が差してくると暑いんですょね。

カメラを向けて写真を撮っていると、汗ばむことも。

「雁ヶ音茶屋」で隣のカップルは、「天ぷらそば」で「生ビール」飲んでました。

「うまいっ」って言いながら。

そりゃー、おいしいだろうなぁー。

まだ暑くて外ビールがおいしいうちに、私も再訪しよーうっと。

IMG_3517.jpg

内苑のお気に入りの場所。

IMG_3627.jpg

次の日曜日は、「三渓園茶寮」の「朝がゆセット

*赤だし、温泉卵、紀州梅干、水ようかんなど HPより

彩りあふれて、心も華やぎます。

おかゆに添えてあるのがね、ワサビでなくてワサビ漬けなんですよ。

なんだか嬉しい。

ちなみに家のダンナさんは「ワサビ漬け」がいちばん苦手。

久しぶりにいただいたかも(笑)。

7時近くになると、蓮を観終わったみなさんが続々。

ご夫婦や、三世代くらいの大家族、

カメラを持ったひとり女性(あ、私もか)などなど。

周囲の会話も笑い声も、通る風もごちそう。

おいしさを引き立ててくれます。


蓮を観に行っているのか、撮りに行っているのか、

朝ごはんを食べに行っているのか!

もはや分からなくなってきていますが(笑)。

朝の三渓園は、私を心から癒してくれました。


8/6(日)までの土日祝限定で、朝6時~。

あと2日あるので、もう1日くらい行きたいなぁ。

お時間合う方、ぜひ^^


詳細はこちら→*



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

engrid

朝粥で待ったり、、佳き朝の過ごし方、、いいな
by engrid (2017-08-04 07:30) 

みち

朝粥セット美味しそうです。
三渓園がもう少し近かったらなぁ。。。
by みち (2017-08-05 17:32) 

TaekoLovesParis

風流ですてきな朝の過ごし方ですね!
三重塔を背景にした写真、すてきです。
朝からビールの人もいるのね(笑)
by TaekoLovesParis (2017-08-05 21:27) 

sasasa

こういうところでゆっくりと時間を過ごしたいなぁ(^_^)
by sasasa (2017-08-06 16:41) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読みに来てくださりありがとうございます^^
niceをありがとうございます♪

☆engridさん
はい、ありがとうございます。
とても佳い時間でしたー^^

☆みちさん
朝粥セット、美味しかったですょー♪
ですよね、近かったら誘っちゃう♡

☆TaekoLoveParisさん
ありがとうございます^^
三重塔写真を撮られている人が多かったので、
真似してみました。
そうそう、暑かったので美味しそうでしたー♪

☆sasasaさん
なんだかとっても、贅沢な時間でした^^
by 初夏(はつか) (2017-08-15 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0