So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

Happy Birthday Daling! 2017 [かぞく]

IMG_3158.jpg

本日6月23日は、ダンナさん62回目の誕生日♪

おめでとうございます♡


今夜は親しい人たちがお祝いしてくれるそうで^^

ちぇっ(笑)。


ということで我が家は昨日、お祝いの食事に行ってきました。


こうやってお祝いするのは14回目。

思えばいろんなことがあったけど、ね。

ダンナさんをいちばん近くで見ていられること、それが私の幸せです。


楽しい62歳になるといいね。

いちばん近くで応援しています。

一緒にいてくれて、ありがとう。


で、今回も顔写真出しちゃってごめんなさーい♡

オフ会ありがとうございました☆本牧ブギーカフェ [本牧☆honmoku]

今週月曜日は、「憧れのまち本牧10000いいね記念オフ会」でした。

なんと70名の方にお集まりいただき、大盛況となりました。

いらしてくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございます♡

「憧れのまち本牧」→

☆こちらの↑FBサイトで、管理人をしています^^

IMG_3117.jpg

準備中ー。

フロアレイアウトをオフ会用に変えて、みなさんを待ちます。

「実際、何人集まってくれるんだろう」とか、みんなでドキドキしていましたが……。

19225800_1539691696075909_7019612550795406746_n.jpg

わぉ♪

本牧の音楽の重鎮・CHIBOWさんの話に、みんな笑ったり、感動したり。

本牧好きな方、CHIBOWさん好きの方、本牧在住の方、お祭り好きの方、ブギーの常連さんなどなど。

たくさんの方に、参加していただくことができました。

ありがとうございます。

19260419_1539691492742596_6809273698334288591_n.jpg

あちこちで「久しぶりー」とか、「初めましてー」とか、「会いたかった―」とか。

今思い出しても、胸がいっぱいになります。

IMG_3134.jpg

「お疲れさま」のハンバーガービール、おいしかった!

ちなみに今回はカメラマンさんがいたので、私はほぼ撮っていません(笑)。

写真ができあがったら、また報告いたしますねー。


ブギーカフェ→

ska9→



CHIBOWさん、シホさん、管理人のみなさん、ありがとうございます。


本牧、いいところです。

ここに住むことになったのは、ダンナさんとの縁から。

ダンナさん、ありがとう♡

麗しの世界から古き良きリトルイタリ―へ [みなとみらいあたり]

IMG_3076.jpg

先週、友だちSと行ってまいりました♪

横浜美術館で開催中の、「ファッションとアート 麗しき東西交流」

「麗しき」って言葉、素敵ですね。

IMG_3075.jpg

こちらは一カ所、平日のみ撮影OKのブースです。

緑のイブニングコートは、シャネルのもの。

東西交流で生まれた、ドレスやコート、装飾品の数々。

着物に通じる柄や日本刺繍、それはそれは素晴らしかったです。

私自身、刺繍好きなんですが、今まで参考にしていた図案は海外のものばかり。

日本の刺繍の「麗しさ」に触れて、久しぶりに刺繍がしたくなりました^^


明治天皇の皇后、昭憲皇太后の大礼服は圧巻。

タイムスリップしたような気持ちになりましたょー。


「ファッションとアート 麗しき東西交流(~6/25)」→

IMG_3077.jpg

さてお昼。

古き良き50年代のアメリカ、

NYのイタリアンレストランをイメージした、「マンジャマンジャ」へ。

みなと未来の景色を眺めながら、ビールで乾杯です♪

IMG_3078.jpg

パリッとジューシーな、「グリルドチキンのレモンガーリックソース」

ここは元町からチェーン展開している、「アメリカンハウス」の系列店。

「昔さぁ、元町に『アメハ(アメリカンハウス)』ってあったよね」

てな話から、たどりつきました。

Sは中学の同級生。

その頃は一緒に遊んでいなかったけど、

10代の子が行くところって、同じだったりするのね(笑)。

IMG_3080.jpg

アンチョビとオリーブのトマトパスタ♪

オリーブ大好きです♡

IMG_3082.jpg

チーズケーキ♡


そういえば途中、「ゴッドファーザー」の話もしていたような。

いつかニューヨークに行って、「ゴッドファーザー」のロケ地巡りとかしたいなぁ。


MANGIA MANGIA→

日曜日を重ねて [かぞく]

日曜日のお昼は、

蕎麦だったり、うどんだったり、ラーメンだったり。

たまにパン屋に寄って、クロワッサンサンドだったり。

午前中の散歩の帰りに、

「お昼なにするー?」って私が聞いて、ダンナさんが考える。

たまに。

IMG_2935.jpg

「そうだな、今日は鰻だ」という日も♪

ダンナさんが注文して、我が家へやってくる鰻。

ここの鰻は肉厚ジューシー、おいしいんですょー。

ただなぜか、ホームページに値段が載ってない(笑)。

ダンナさん、ありがとう♡


丸半堀江商店→

IMG_2937.jpg

そして食後は、ハーゲンダッツ。

ダンナさんは、たいていいつもマカデミアナッツ。

この日は私が真似をした(笑)。

IMG_2698.jpg

私はいつも、ストロベリー。

「何にしようかな?」ってケースの中を見るけど、やっぱりいつもストロベリー。

濃厚な甘味と爽やかな酸味にね、ハマってます。

IMG_2687 (1).jpgIMG_2716.jpg

でもやっぱり、期間限定には弱い(笑)。

IMG_2938.jpg

そして最近、毎週日曜日の夜はステーキ♪

散歩の帰りにスーパーに寄って、その日焼く肉をダンナさんが吟味。

もちろん焼くのはダンナさん。

ダンナさんほどうまく焼けないので、何年か前に、私はステーキ焼くのをやめました(笑)。

うまみ際だつ焼き加減、ダンナさん天才!

「鉄腕DASH」や「イッテQ」見ながら、

「おいしいねー、おいしいねー」ってステーキを食べて、終わっていく日曜日。


日々のあれこれが重なれば重なるほど、一緒にいる時間が愛おしくなってくる。

ダンナさん、ありがとう。

これからも、よろしくね。

って、記念日でもなんでもないけど(笑)。

スパルタ☆吉田町 [野毛・伊勢佐木町あたり]

IMG_3083.jpg

ちょっとお祝いがあったので、友だちKと乾杯してきました♪

伊勢佐木町から少し歩いた、吉田町にあるギリシャ料理「スパルタ」

「そろそろ夏が近づいてきているなぁ」って思うと、

なぜかよけいに、ビールがおいしく感じられる(笑)。

スパルタ.jpg

「パスティチョ」という名前の、挽肉パスタの重ね焼き。

ふんわりした濃さの味が、ビールにあいます。

IMG_3086.jpg

「タラモディップ」って、久しぶりに食べた!

なんだか止まらなくなりますね^^

IMG_3088.jpg

ラム肉大好きです♪

「ラム好きだっけ?」って聞いたら、「うん」と言ってくれたのでシェア。

おいしいソースはパンにもつけて、味わいながらいただきました。


スパルタ→


この近所に以前、Kの伯母さんのお店があり、Kが働いていたころによく来ていました。

食後にちらっと、懐かしのお店の前まで。

ママ(伯母さん)が70代前半で亡くなって、9年くらい。

今は違う人が経営しているそうだけど、店名もそのまま引き継がれ健在。

なんとお店のなかには、前経営者のママの大きな写真が飾ってあるそう^^

「私はお店で死にたいの」って言っていたママ。

今でもお店で愛され、ときには睨みをきかせているんだろうね♡

いろんなことがありますが、ママ、私たちは2人とも元気です♪

前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ