So-net無料ブログ作成

DUOCAFE☆本牧 [本牧☆honmoku]

IMG_3114.jpgIMG_3112.jpg

近所の美容室に併設されているカフェ、「DUO CAFE」

日曜日の散歩のたびに気になっていたので、おじゃましてきました。

お目当ては、HPで見た「抹茶と白玉のパフェ」

IMG_3098.jpg

じゃーーーーん♪

「濃厚な抹茶アイス」に、「しっとり餡子」、「清涼感たっぷりの抹茶寒天」

贅沢な甘さなのに後味すっきり、おいしいっ。

そしてこれ、ミニサイズです♡

「FB投稿」を見て遊びに行ってくれた友だちは、レギュラーサイズを食べたのだとか。

白玉と寒天、モチモチ食感にやられ、ペロッと食べられたそう。

うふふ、幸せな味ょねー。

IMG_3100.jpg

パフェの後は、豆乳ラテでまったり。

テラスで本牧通りの風を感じながら、夕涼み。

IMG_3103.jpg

こちらは店内。

天井が高いと、開放感があっていいですね。

IMG_3106.jpgIMG_3105.jpg

知り合いの方は、職場の打ち上げでよく「パーティプラン」を利用しているそう。

パスタもおいしそうだものね、気になる気になる。

IMG_3108.jpg

「次の『季節限定スイーツ』は、マンゴーなどリッチなものを予定しています」と、シェフの富樫さん。

「果物の女王」と呼ばれている「マンゴー」のスイーツ、どんな味なんだろう?

ちなみに「マンゴー」は、体内に潤いを生み出す助けをしてくれます。

味も美容効果も楽しみ♪

みなさんも、本牧にいらした際はぜひ^^


DUO CAFE→

紫陽花を見に、深呼吸をしに [本牧☆honmoku]

IMG_3216.jpg

今日はしっとりなお天気♪

「紫陽花日和」ということで、近所にある「三渓園」へ行ってきました。

IMG_3226.jpg

あちらこちらに咲く紫陽花を探しながら、園内を散策。

IMG_3229.jpg

愛らしい顔や。

IMG_3231.jpg

華やかな顔、凛とした顔。

IMG_3224.jpgIMG_3211.jpg

それぞれの美しさにうっとり。

IMG_3234.jpgIMG_3233.jpg

まったり。

梅雨は呼吸がしやすいので、いっぱい深呼吸してきました。

IMG_3240.jpg

今日の団子は「ずんだ」

梅雨でちょっとお疲れ気味の胃に、嬉しい甘さ。

IMG_3241.jpg

お気に入りの場所があいていたので、

川の音を聞きながら、2017年を振り返ってみたり。

後半のことを考えてみたり。



いい時間でした♡


三渓園→

Happy Birthday Daling! 2017 [かぞく]

IMG_3158.jpg

本日6月23日は、ダンナさん62回目の誕生日♪

おめでとうございます♡


今夜は親しい人たちがお祝いしてくれるそうで^^

ちぇっ(笑)。


ということで我が家は昨日、お祝いの食事に行ってきました。


こうやってお祝いするのは14回目。

思えばいろんなことがあったけど、ね。

ダンナさんをいちばん近くで見ていられること、それが私の幸せです。


楽しい62歳になるといいね。

いちばん近くで応援しています。

一緒にいてくれて、ありがとう。


で、今回も顔写真出しちゃってごめんなさーい♡

オフ会ありがとうございました☆本牧ブギーカフェ [本牧☆honmoku]

今週月曜日は、「憧れのまち本牧10000いいね記念オフ会」でした。

なんと70名の方にお集まりいただき、大盛況となりました。

いらしてくれたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございます♡

「憧れのまち本牧」→

☆こちらの↑FBサイトで、管理人をしています^^

IMG_3117.jpg

準備中ー。

フロアのレイアウトをオフ会用に変えて、みなさんを待ちます。

「実際、何人集まってくれるんだろう」とか、みんなでドキドキしていましたが……。

19225800_1539691696075909_7019612550795406746_n.jpg

わぉ♪

本牧の音楽の重鎮・CHIBOWさんの話に、みんな笑ったり、感動したり。

本牧好きな方、CHIBOWさん好きの方、本牧在住の方、お祭り好きの方、ブギーの常連さんなどなど。

たくさんの方に、参加していただくことができました。

ありがとうございます。

19260419_1539691492742596_6809273698334288591_n.jpg

あちこちで「久しぶりー」とか、「初めましてー」とか、「会いたかった―」とか。

今思い出しても、胸がいっぱいになります。

IMG_3134.jpg

「お疲れさま」のハンバーガーとビール、おいしかった!

ちなみに今回はカメラマンさんがいたので、私はほぼ撮っていません(笑)。

写真ができあがったら、また報告いたしますねー。


ブギーカフェ→

ska9→



CHIBOWさん、シホさん、管理人のみなさん、ありがとうございます。


本牧、いいところです。

ここに住むことになったのは、ダンナさんとの縁から。

ダンナさん、ありがとう♡

麗しの世界から古き良きリトルイタリ―へ [みなとみらいあたり]

IMG_3076.jpg

先週、友だちSと行ってまいりました♪

横浜美術館で開催中の、「ファッションとアート 麗しき東西交流」

「麗しき」って言葉、素敵ですね。

IMG_3075.jpg

こちらは一カ所、平日のみ撮影OKのブースです。

緑のイブニングコートは、シャネルのもの。

東西交流で生まれた、ドレスやコート、装飾品の数々。

着物に通じる柄や日本刺繍、それはそれは素晴らしかったです。

私自身、刺繍好きなんですが、今まで参考にしていた図案は海外のものばかり。

日本の刺繍の「麗しさ」に触れて、久しぶりに刺繍がしたくなりました^^


明治天皇の皇后、昭憲皇太后の大礼服は圧巻。

タイムスリップしたような気持ちになりましたょー。


「ファッションとアート 麗しき東西交流(~6/25)」→

IMG_3077.jpg

さてお昼。

古き良き50年代のアメリカ、

NYのイタリアンレストランをイメージした、「マンジャマンジャ」へ。

みなと未来の景色を眺めながら、ビールで乾杯です♪

IMG_3078.jpg

パリッとジューシーな、「グリルドチキンのレモンガーリックソース」

ここは元町からチェーン展開している、「アメリカンハウス」の系列店。

「昔さぁ、元町に『アメハ(アメリカンハウス)』ってあったよね」

てな話から、たどりつきました。

Sは中学の同級生。

その頃は一緒に遊んでいなかったけど、

10代の子が行くところって、同じだったりするのね(笑)。

IMG_3080.jpg

アンチョビとオリーブのトマトパスタ♪

オリーブ大好きです♡

IMG_3082.jpg

チーズケーキ♡


そういえば途中、「ゴッドファーザー」の話もしていたような。

いつかニューヨークに行って、「ゴッドファーザー」のロケ地巡りとかしたいなぁ。


MANGIA MANGIA→