So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのお泊り☆ [かぞく]

先週はダンナさんが神戸出張だったので、

お母さんと一緒に、妹の家に泊りに行ってきました。

夕飯は、餃子。

行くと必ず、姪っ子1号にリクエストされる餃子。

餃子餃子。

他にも食べてもらいたい料理、いっぱいあるんだけどなぁ。

なんでだろう?

「ねぇ、なんでいつも餃子なの?」って、姪っ子1号に聞いてみたら。

IMG_2943.jpg

「お姉ちゃん(←私)のつくる餃子、おいしいんだもん♡」と囁かれました♡

伯母ちゃん(私)メロメロ(笑)。


一緒に包んだりするのも、楽しいんでしょうね。

姪っ子1号(5歳)も2号(3歳)も、餃子づくりがどんどん上達しています。

以前は「八つ橋」に見えてたできあがりが、

最近ではしっかり「ひだ」もつくれるようになり、誰がつくったのか分からなくなるときも(笑)。


成長って早いものですね。

「見逃すまいっ」と思い、ついつい草加に通ってしまう伯母です。


みんなで餃子を食べて、歯を磨いた姪っ子たちは寝床へ。

妹とお母さんとうだうだしてたら、義弟が帰ってきました。

みんなで乾杯♪

途中、お母さんが先に寝床へ。

義弟もお疲れの様子でしたが、初めて泊る義姉に、遅くまで付き合ってくれました。

そうそう、妹の家に泊るのは初めてだったんです。

妹と3人で、お父さんの話や家族の話、姪っ子たちの話、いろいろいろいろ。

夜は長いようで、短いね。

どうもありがとう。

IMG_2948.jpg

じゃっかん二日酔いの朝。

姪っ子たちは元気に朝ごはんを食べたり、食べなかったり(笑)。

IMG_2950.jpg

姪っ子たちを幼稚園に送り、私はそのまま帰宅。

の前に、お母さんと妹と3人でコーヒーブレイク。

「十勝あずきのミルク珈琲あんぱん」を、3人で分けながら、お母さんのこれからの話などを。

なんだか最近、お母さんのことがやっと分かってきたように思います。

やっと(笑)。

何はともあれ、お父さん、見守っててね♪