So-net無料ブログ作成

マリンタワーから廣東飯店 [山下公園あたり]

久しぶりの、妹里帰り。

6月末の金曜日は草加へ行き、「妹」と、「姪っ子1号・2号」をかっさらってきました(笑)。

草加から上野、から横浜、

みなとみらい線に乗って「元町中華街駅」、そして目指すはマリンタワー♪

入口でお母さんと待ち合わせて、女5人でわやわや、展望台を目指します。

IMG_3282.jpg

ランドマークもスカイツリ―もいいけど、やっぱりマリンタワー大好き。

目の前に広がる山下公園、氷川丸、横浜の港。

展望台へ上がるエレベーターではクレイジーケンバンドの曲がかかり、

おまけに乗っているのは家族だけ(笑)。

このほのぼの感も、たまらなく楽しい。

IMG_3286.jpg

富士山も見えるよー。

IMG_3285.jpg

流れる雲、美しかったなぁ。

高いところ好きな姪っ子たちのテンションもあがり、

「下に降りる」ことに同意してもらうのにひと苦労(笑)。

てなことをしている間にお腹もすいたので、

「夕飯は中華街とか?」と、少し遠慮がちな妹のリクエストにこたえて、廣東飯店へ。

IMG_3293.jpg

姪っ子1号の好きな焼き餃子。

おかわりしてたねー^^

IMG_3294 (1).jpg

そして妹と私は、「蒸し鶏のパクチー冷麺」をシェア。

つるつるの麺としっとり鶏、パクチーーー♡

これ以上ない! って幸せが、口のなかに広がりました。


廣東飯店→

IMG_3298.jpg

台湾かき氷を食べて、のんびり中華街を散策して

スーパーで買い出しをして、タクシーで実家へ。

お母さんがいろいろ用意してくれていたので、のんびり飲んだり食べたり。

お風呂に入った姪っ子たちの髪の毛を乾かしたり。

「膝抱っこで髪の毛乾かせるのは、いつまでかなぁ」なんて、ちょっとしみじみしたり。

幸せです。

ありがとう。


つづく☆

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感