So-net無料ブログ作成
検索選択

新本牧公園から本牧ハローカフェ。から(笑)。 [本牧☆honmoku]

つづき☆

次の日の午後は、雨が降ったりやんだり。

まぁ、子どもたちにはあまり関係ないですょね(笑)。

とにかく「遊びたい! 走りたい! 動きたい!」という姪っ子たちの欲求を満たすため、新本牧公園へ。

unnamed.jpg

ぐにゃぐにゃフォルムの「ジャングルジム」で、遊ぶ遊ぶ遊ぶ姪っ子2号。

姪っ子1号は、「隣の遊具」に行ったり「噴水」に行ったり。 と、大忙し。

「スイミング」と「体操クラブ」に行っている姪っ子たちは、運動神経ばつぐん。

日々動いているからか、体力もあって、なかなか疲れない。

「女の子はおとなしいねー」なんて言葉、この二人にはあてはまらないようです(笑)。

とは言え、転びそうになるのを心配して追いかける時期は過ぎたので、少し楽ちん。

「元気だょねー」「こんなこともできるようになったのねー」

姪っ子たちを見ながら、母と伯母は「森林セラピー」な時間。

ときどき追いかけるけど^^

新本牧公園→

いっぱい動いてお腹もすいたようなので、公園近くのハローカフェでランチ。

IMG_3308.jpg

「本牧コカ」、おいしいっ。

やさしい味にサクサクの食感が、クセになります。

これは姪っ子1号の大好物。

「すこしちょーだいっ」って言ったら、「いいょー」って。

私はお昼ご飯食べて出てきたけど、おいしいものは別腹♡

IMG_3306.jpg

お子さまも食べれる「バターチキンカレー」は、甘くてフルーティ♪

大きな口の姪っ子と、ビールを飲む妹^^

IMG_3313.jpg

「プレミアムバニラアイス」や「ケーキ」をいただきながら、

店主奥さまの吉岡さんも加わり、食後の歓談タイム。

「子育て」や、吉岡さんの大好きな「嵐」、前回妹たちが来たときの話などなど。

確か前回は1年前。

そして妹が最初に来たのは確か……。

P7016707.jpg

4年前^^

カエルちゃんの写真展開催のときだったょね。

姪っ子1号、こんなにちっこかったんだ。

4年前の話はこちら→

ちなみに姪っ子2号が産まれたのは、この1年4か月後^^

成長を見守ってくれる大人がいっぱいいるって、心強くて嬉しいことだなぁ。

吉岡さん、いつもありがとうございます。


本牧ハローカフェ→

unnamed (1).jpg

で、やっぱり遊び足りなかったようで、再び公園へ。

きっと倒れるまで、遊び足りるなんてことはないんだろうなぁ。

ふたりが履いている「赤い靴」は、前日に中華街で買ったもの。

お揃い、可愛い♡

と、伯母バカ(笑)。


あっという間の3日間、どうもありがとうね。

ではまた、月末、と来月。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域