So-net無料ブログ作成

観蓮会*2017*その2 [本牧☆honmoku]

IMG_3515.JPG

三重塔と、蓮の花。

もうね。

家から近いので、何度も足を運んでいます。

この日は友人とバッタリ、蓮池のほとりで偶然会えるなんて楽しい。

蓮のおかげですね。


そしてやっぱり。

IMG_3514.jpg

心地よい空気を感じながらいただく「朝ごはん」、最高です。

この日は「雁ヶ音茶屋」の、「中華粥」で。

*ホタテ貝柱、しいたけ、鶏肉入りの特製お粥、デザート(葛切り)付き HPより

旨みたっぷり、まるごと手羽元、せん切り生姜がいいー♡

体に沁み込む味、おいしくいただきました。


そうそう、この時期、日が差してくると暑いんですょね。

カメラを向けて写真を撮っていると、汗ばむことも。

「雁ヶ音茶屋」で隣のカップルは、「天ぷらそば」で「生ビール」飲んでました。

「うまいっ」って言いながら。

そりゃー、おいしいだろうなぁー。

まだ暑くて外ビールがおいしいうちに、私も再訪しよーうっと。

IMG_3517.jpg

内苑のお気に入りの場所。

IMG_3627.jpg

次の日曜日は、「三渓園茶寮」の「朝がゆセット」

*赤だし、温泉卵、紀州梅干、水ようかんなど HPより

彩りあふれて、心も華やぎます。

おかゆに添えてあるのがね、ワサビでなくてワサビ漬けなんですよ。

なんだか嬉しい。

ちなみに家のダンナさんは「ワサビ漬け」がいちばん苦手。

久しぶりにいただいたかも(笑)。

7時近くになると、蓮を観終わったみなさんが続々。

ご夫婦や、三世代くらいの大家族、

カメラを持ったひとり女性(あ、私もか)などなど。

周囲の会話も笑い声も、通る風もごちそう。

おいしさを引き立ててくれます。


蓮を観に行っているのか、撮りに行っているのか、

朝ごはんを食べに行っているのか!

もはや分からなくなってきていますが(笑)。

朝の三渓園は、私を心から癒してくれました。


8/6(日)までの土日祝限定で、朝6時~。

あと2日あるので、もう1日くらい行きたいなぁ。

お時間合う方、ぜひ^^


詳細はこちら→*



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域