So-net無料ブログ作成
検索選択
かぞく ブログトップ
前の5件 | -

Happy Birthday Daling! 2017 [かぞく]

IMG_3158.jpg

本日6月23日は、ダンナさん62回目の誕生日♪

おめでとうございます♡


今夜は親しい人たちがお祝いしてくれるそうで^^

ちぇっ(笑)。


ということで我が家は昨日、お祝いの食事に行ってきました。


こうやってお祝いするのは14回目。

思えばいろんなことがあったけど、ね。

ダンナさんをいちばん近くで見ていられること、それが私の幸せです。


楽しい62歳になるといいね。

いちばん近くで応援しています。

一緒にいてくれて、ありがとう。


で、今回も顔写真出しちゃってごめんなさーい♡

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日を重ねて [かぞく]

日曜日のお昼は、

蕎麦だったり、うどんだったり、ラーメンだったり。

たまにパン屋に寄って、クロワッサンサンドだったり。

午前中の散歩の帰りに、

「お昼なにするー?」って私が聞いて、ダンナさんが考える。

たまに。

IMG_2935.jpg

「そうだな、今日は鰻だ」という日も♪

ダンナさんが注文して、我が家へやってくる鰻。

ここの鰻は肉厚ジューシー、おいしいんですょー。

ただなぜか、ホームページに値段が載ってない(笑)。

ダンナさん、ありがとう♡


丸半堀江商店→

IMG_2937.jpg

そして食後は、ハーゲンダッツ。

ダンナさんは、たいていいつもマカデミアナッツ。

この日は私が真似をした(笑)。

IMG_2698.jpg

私はいつも、ストロベリー。

「何にしようかな?」ってケースの中を見るけど、やっぱりいつもストロベリー。

濃厚な甘味と爽やかな酸味にね、ハマってます。

IMG_2687 (1).jpgIMG_2716.jpg

でもやっぱり、期間限定には弱い(笑)。

IMG_2938.jpg

そして最近、毎週日曜日の夜はステーキ♪

散歩の帰りにスーパーに寄って、その日焼く肉をダンナさんが吟味。

もちろん焼くのはダンナさん。

ダンナさんほどうまく焼けないので、何年か前に、私はステーキ焼くのをやめました(笑)。

うまみ際だつ焼き加減、ダンナさん天才!

「鉄腕DASH」や「イッテQ」見ながら、

「おいしいねー、おいしいねー」ってステーキを食べて、終わっていく日曜日。


日々のあれこれが重なれば重なるほど、一緒にいる時間が愛おしくなってくる。

ダンナさん、ありがとう。

これからも、よろしくね。

って、記念日でもなんでもないけど(笑)。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのお泊り☆ [かぞく]

先週はダンナさんが神戸出張だったので、

お母さんと一緒に、妹の家に泊りに行ってきました。

夕飯は、餃子。

行くと必ず、姪っ子1号にリクエストされる餃子。

餃子餃子。

他にも食べてもらいたい料理、いっぱいあるんだけどなぁ。

なんでだろう?

「ねぇ、なんでいつも餃子なの?」って、姪っ子1号に聞いてみたら。

IMG_2943.jpg

「お姉ちゃん(←私)のつくる餃子、おいしいんだもん♡」と囁かれました♡

伯母ちゃん(私)メロメロ(笑)。


一緒に包んだりするのも、楽しいんでしょうね。

姪っ子1号(5歳)も2号(3歳)も、餃子づくりがどんどん上達しています。

以前は「八つ橋」に見えてたできあがりが、

最近ではしっかり「ひだ」もつくれるようになり、誰がつくったのか分からなくなるときも(笑)。


成長って早いものですね。

「見逃すまいっ」と思い、ついつい草加に通ってしまう伯母です。


みんなで餃子を食べて、歯を磨いた姪っ子たちは寝床へ。

妹とお母さんとうだうだしてたら、義弟が帰ってきました。

みんなで乾杯♪

途中、お母さんが先に寝床へ。

義弟もお疲れの様子でしたが、初めて泊る義姉に、遅くまで付き合ってくれました。

そうそう、妹の家に泊るのは初めてだったんです。

妹と3人で、お父さんの話や家族の話、姪っ子たちの話、いろいろいろいろ。

夜は長いようで、短いね。

どうもありがとう。

IMG_2948.jpg

じゃっかん二日酔いの朝。

姪っ子たちは元気に朝ごはんを食べたり、食べなかったり(笑)。

IMG_2950.jpg

姪っ子たちを幼稚園に送り、私はそのまま帰宅。

の前に、お母さんと妹と3人でコーヒーブレイク。

「十勝あずきのミルク珈琲あんぱん」を、3人で分けながら、お母さんのこれからの話などを。

なんだか最近、お母さんのことがやっと分かってきたように思います。

やっと(笑)。

何はともあれ、お父さん、見守っててね♪

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日☆ありがとう2017 [かぞく]

IMG_2761.jpg

Mother's Day 2017

「今年も、この季節になりましたー♪」ってね。

お嫁ちゃんが孫息子たちを連れて、遊びに来てくれました。

ホント、そういう季節なのね。

9歳と2歳の男の子たちを、

毎日毎日、怒りながらも笑顔で、愛情たっぷり育てているお嫁ちゃん。

実は私は、あなたが孫たちを怒る姿が大好きです。

だってそこには、愛が溢れているから。

なので一生懸命怒っている隣で、たまにニヤニヤしていてごめん(笑)。

IMG_2711.jpg

お嫁ちゃんがつくったチーズケーキ

さくさくタルトに、爽やかな甘さのしっとり生地♡

ダンナさんと一緒に、「おいしいねー」っていただく。

私が嬉しいように、ダンナさんの嬉しさもヒトシオなんだろうな。


Yちゃん、どうもありがとう♡

心より感謝です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の母娘カラオケ大会 [かぞく]

IMG_2653.jpg

「桜海老と鮪の華ちらし」

4月後半の晴れた日、お母さん眼科付き添いに行ってきました。

白内障手術後の定期検診。

経過は良好! ということでランチ。

焼肉寿司カラオケ、どれがいい?」

伝え終わる前に元気よく「カラオケ!」と言われたので、カラオケランチです。

で、「桜海老と鮪の華ちらし」

春ですからね、桜海老に目が釘付けになりました。


そして一曲目は、春になると歌いたくなる、松田聖子の「Let's Boy hunt


松田聖子の曲を歌って「乙女心」を呼びさまし、おじさん化しそうになる自分を戒めます(笑)。

大好きなダンナさんに日々ドキドキしていても、「寄る年波」には勝てない。

女性はだんだん、「おばさん」ではなく「おじさん」になってしまう傾向もあるのだとか。


お母さんは、「北国の春」「さざんかの宿」「思い出酒」などなどなどなど。

最後は私の「夢おんな(桂銀淑)」で、「春の母娘カラオケ大会」は幕を閉じました。


次の検診は7月だから、「夏の母娘カラオケ大会」になるのかしら。

夏と言えばキョンキョンの、「渚のハイカラ人魚」と「真っ赤な女の子」だなぁ♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - かぞく ブログトップ