So-net無料ブログ作成
かぞく ブログトップ
前の5件 | -

妹家族の里帰り2017 夏 その4 [かぞく]

つづき☆


近所のカフェでホッとひと息した後…。


この日はダンナさんがお出かけだったので、私は一度帰り、買い物してから実家でご飯。

IMG_3898.jpg

お揃いみたいだけど、お揃いではないTシャツのふたり(笑)。

こんなふたりを見ながら、大人たちは晩酌タイム♡

1年、1年、成長を重ねて、

去年出来なかったことが、どんどん出来るようになっている姪っ子たち。

その分大人はのんびり出来るので、お酒もちょっと多めに飲めるようになったような。

ちょっとかどうかは分からないけど(笑)。


そしてちょうどこの日は、里帰り5日目。

次の日に、お盆休みが始まった義弟が合流。


で、最終日は。

IMG_3926.jpg

じゃん!

6月生まれのダンナさんと8月生まれの義弟、合同誕生日パーティ。

みんなでのんびり、食べたり飲んだり笑ったり。

だいぶお酒がまわってきたところで、

2年半前に亡くなった、お父さんの話もしたなぁ。

「お父さんには、何でもしてあげたかったんですよ」と、お母さんに話すダンナさん。

ダンナさんのお父さんへの思いを聞いていると、いつも泣けてくる。

義弟の、お父さんへの思いも。ね。

念願の息子がふたりも出来て良かったね、お父さん。


最後はみんなで集まれて、楽しかったね。

どうもありがとう。

IMG_3959.jpg

みんな帰っちゃって、ダンナさんもお出かけだった、お盆最後の日。

お父さんの好きだったシウマイ弁当で、「盆送り」

賑やかだった一週間が夢のような、お母さんと私、いつものふたり晩酌(笑)。

あ、お父さんもいたかもしれないねー。


次にみんなで集まれるのは、姪っ子1号と2号の誕生日。

11月かなぁ。

楽しみだね。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

妹家族の里帰り2017 夏 その3 [かぞく]

8月半ば、妹家族の里帰りを振り返り中です^^

IMG_3867.jpg

昨日8月27日まで、赤レンガに「アフリカリゾート」が出現していまして^^

砂漠や水辺を表現した空間に、ハンモック。

ここは、どーしても私が行きたかったので、

お母さん、妹、姪っ子1号、2号を連れていきました^^

IMG_3872.jpg

ベリーベリーな「シェイブアイス」、可愛いー♡

すっきりな甘さが、じっとり暑かったこの日の天気に嬉しかったなぁ。

IMG_3839.jpg

かき氷を食べる妹と姪っ子2号。

姪っ子1号は、ハンモック(左奥)をまったり堪能ー♪

私もハンモックでゆらゆら、アフリカンな風を満喫しました。

-----

赤レンガからクイーンズスクエアに移動して。

クイーンズイーストの「あそびパークPLUS」でいっぱい遊んでもらい、

姪っ子たちにいっぱいお腹をすかせてもらい、ランチへ。

お母さんが行きたがっていた「橙屋」に行こうかと思っていたら、

どうやら遊び過ぎてランチタイムを過ぎてしまったようで(笑)。

IMG_3880.jpg

ひとつ下の階にある「プレミアムビュッフェ」で、プレミアムなランチをすることに♡

*写真は妹と姪っ子1号

ビュッフェって楽しいですょね。

姪っ子1号は、自分でお皿にとるのが楽しいみたいで、ニコニコ。

「お腹いっぱーい」と思ったら、「豚骨ラーメン」にハマる姪っ子1号と2号。

帰り際におかわりしていました。

楽しかったねー、おいしかったねー♡

さて、帰りましょうかー。


◆namukoあそびパークPLUS→

◆プレミアムビュッフェ→


本牧まで帰ってきて、近所のスーパーで買い物して。

「ちょっと疲れたねー」ってことで。

IMG_3908.jpg

近所のカフェのテラスで、ホッとひといき。

楽しい1日だったなぁ。


hasamu→


つづく☆

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

妹家族の里帰り2017 その2 [かぞく]

家族が近所にいるというのは嬉しいことで。

「妹と姪っ子が里帰りするよー」と伝えたところ、

お嫁ちゃんと孫息子1号(9歳) 2号(2歳)、姪っ子ちゃんと息子くん(9か月)が遊びに来てくれました。

家に集合する予定でしたが、諸事情により実家で♪

IMG_3920.jpg

どーーーーーん♪

みんな大好きピザ!

大人が大好きなビールも(笑)。


子どもたちは押し入れから引っぱり出した布団を部屋に積み重ね。

押し入れから「布団めがけてダイブ!」

というのを、キャーキャー言いながら楽しんでる。

と思ったら、孫息子1号(9歳)がお父さんで、姪っ子1号(5歳) 2号(3歳)が娘という、

「お母さんごっこ」ならぬ「お父さんごっこ」が始まっていたり(笑)。

の横で、レゴに夢中の孫息子2号。

そんな様子を見ながら、大人たちは夫婦生活についてのあれやこれやを雑談。

の横で、ちょっと疲れてウタタネしているお母さん。

IMG_3919.jpg

いちばんちっこい、姪っ子ちゃん息子を囲む子どもたち。

みんな可愛い♡

可愛いのはこの子たちだけでなく、妹も、お嫁ちゃんも、姪っ子ちゃんも。

こういうとき、「ダンナさんと結婚して本当に良かったなぁー」って思う。

ダンナさん、ありがとう。

みんな、ありがとう。

お母さん、ありがとう。

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

妹家族の里帰り2017 その1 [かぞく]

先週は、「妹&姪っ子たちの里帰り」週間でした。

で、振り返りまーす。

しばしお付き合いくださいましねー。


1日目の月曜日は、草加までお迎えに行ってきました。

と言っても免許がないので、電車でですが(笑)。

電車を乗り間違えたり、あれやこれや、「女4人で珍道中」の旅。

やっとこさ横浜駅まで着いたので、ひとまずランチ。

IMG_3799.jpg

ステーキで乾杯。

あぁー、ビールがおいしいっ。

IMG_3793.jpg

キッズプレート可愛いー。

いっぱい食べるようになった姪っ子1号(5歳)と、

とうもろこしを食べ散らかすのが好きな姪っ子2号(3歳)♡

食事をするときにまず決めなければいけない(らしい)のが、

お母さん(妹)の隣に誰が座るか。

このときは姪っ子1号が、順番でお母さんの隣。

だいぶお疲れの姪っ子2号は、「お姉ちゃん(私)の隣はイヤーーー」とごねる。

しばらくごねて、「お姉ちゃんの隣でもいいよ」と。

お店から「好きなおもちゃどうぞ!」と、おもちゃいっぱいの箱を見せられると。

「お姉ちゃん(私)好き」と(笑)。

ごねるてるのも「好き」って言ってくれるのも、どっちも可愛い♡


そして子ども連れにおもちゃをくれるお店、嬉しい。

と言うか、助かる^^


◆アロハテーブル オーシャンブリーズ→


ちょうど座っていた席の窓から見える場所に、山下公園まで行く船「シーバス」の乗り場があり。

「シーバス」が通るたびに、目をキラキラさせて、「お舟、乗りたいーーー!」って大合唱の姪っ子たち。

せっかくだからね、乗りましょうか。

IMG_3805.jpg

「楽しい―――!」と叫ぶ姪っ子2号と、風を感じている姪っ子1号(笑)。

IMG_3817.jpg

真ん中に見える「クイーンズスクエア」は、妹が20歳から結婚前まで働いていた場所。

右に見える「インターコンチネンタルホテル」は、妹が結婚式を挙げた場所。

私に見える「みなとみらい」と、妹の目に映る「みなとみらい」は、違うんだろうなぁ。

そう思うと、この景色も感慨深い。

IMG_3813.jpg

里帰りコースに海上を入れると、スペシャル感満載ですね。

姪っ子たちが「楽しいー」と言ってくれる限り、

里帰りコースには「シーバス」を組み入れようかな。

こうやって、伯母ちゃんの楽しみが増えていく。

どうもありがとう。

そして実家へ。


◆シーバス→


つづく。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday Daling! 2017 [かぞく]

IMG_3158.jpg

本日6月23日は、ダンナさん62回目の誕生日♪

おめでとうございます♡


今夜は親しい人たちがお祝いしてくれるそうで^^

ちぇっ(笑)。


ということで我が家は昨日、お祝いの食事に行ってきました。


こうやってお祝いするのは14回目。

思えばいろんなことがあったけど、ね。

ダンナさんをいちばん近くで見ていられること、それが私の幸せです。


楽しい62歳になるといいね。

いちばん近くで応援しています。

一緒にいてくれて、ありがとう。


で、今回も顔写真出しちゃってごめんなさーい♡

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - かぞく ブログトップ