So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の5件 | -

ブルームーン☆鷺沼 [お気に入り]

IMG_2393.jpg


3月初め、鷺沼「ブルームーン」で、至福の時間を過ごしてきました。


友だちのセラピスト、めぐさんのアロマトリートメント。


深ーくて力強い施術に、


知らず知らずのうちに蓄積された日々の疲れを、すっかり癒してもらってきました。


IMG_2388.jpg


独身時代から、私の駆け込み寺だった、めぐさんのサロン


いつもぐったりしたまま行って爆睡、リフレッシュさせてもらっていました。


予約した日の前に風邪をひいてしまい、


「熱が少しあるんですけど、行ってもいいですかー?」とかね。


今回も、ホント気持ち良かったーーー♪ 


そして施術を受けると、タロットもしてくれます。


誕生日を迎えたばかりだったので、


「ざっくり、47歳はどんな感じでしょーう?」 


IMG_2392 (1).jpg


王様がでました!


王様のような気持ちで過ごすといいんですって♡


計画をたてると言う意味もあるので、


47歳はしっかり、苦手な「計画」にも向き合っていこう。


IMG_2394.jpg


タロットでアドバイスをいただいた後は、


近所にできたばかりというトンカツ屋さんで、めぐさんとランチ。


この日は1年ぶりだったので、あれやこれや、それやどれや、


いろんな話をしました。 


IMG_2389.jpg 


めぐさん、いつもありがとうございまーす。 


ブルームーン→


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めまして♡ [お気に入り]

P4283009.jpg

みなさん、初めまして!

ヨガハウメアの吉岡初夏です。 

と、最近さんざん顔を出していますが(笑)。

hapunaで開催「モテちゃうかもしれない講座」に参加してくれたNaokoさんに、

似顔絵消しゴムハンコをつくってもらいましたー♡

ちょっとステキすぎて気恥かしいくらい、嬉しいー。

さっそくお配りしているスケジュールチラシに、押してみました。

うふふ、やわらかーい雰囲気になっていいじゃなーい♪

自分の知らない、自分のいいところに会わせてもらえた感じ。

似顔絵消しゴムハンコ、なんだかココロがほんわかします。

この子と一緒に、ヨガハウメアもまた新しい一歩かな。 

Naokoさん、ありがとうございました。

Naokoさんのブログ→おうちサロン花no和


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィファチ [お気に入り]

PB117758.jpg

最近のハマりもの『フィファチ』です。

ちょっと前にダンナさんが、いつも行く沖縄食料品店で買ってきたもの。

シナモンの香りがする沖縄スパイス、島胡椒とも呼ばれているそうです。

オリエンタルなエスニック料理にどうぞ』ってあるけど、

買ってきたダンナさんは、オリエンタルなエスニック料理が苦手(笑)。

ずーーーっと出番がなかったんですけどね、寒くなってホットワインを飲んでいて気付きました!

ミルクティーにシナモンやカルダモン入れるじゃなーい♡

ということで最近は、この子がお気に入りです。

寒い朝ミルクティーにひと振り、幸せーな気持ちになります^^

*****************

しかし本当に、急に寒くなりましたょね。

我が家は先週、夫婦風邪っぴき。

私は回復しましたが、ダンナさんはまだ本調子でなさそうー。

みなさんくれぐれも、ご自愛くださいね。

暖かくしていきましょうー♪


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10周年ありがとう^^ [お気に入り]

P5303735.jpg

先月終わり、

お友だち・めぐさんのアロマトリートメントを受けてきました。

何日か前にサロンオープン10周年のハガキも届き、ワクワク嬉しい訪問。

P5303731.jpg

ゴルフ日焼けしてるんですょねー』、

『ちょっと最近、肌荒れが。。。』などなど。

体調や心の変化を伝えると、魔法のようにエッセンシャルオイルを選んでくれます。

その日の香りに包まれながら、

力強くてリズミカルなめぐさんのトリートメントで、いつものようにすっかり爆睡。。。

目が覚めたときは、心も頭も身体もすっきり。

P5303738.jpg

すっきりしたところで、めぐさんオススメの『発酵蔵カフェ・かもし堂』へ。

私は豚の味噌麹ランチをいただきました。

昼ビールも飲んじゃって、発酵三昧な私たち。

結婚生活の話や仕事、これからの人生のことなどなど。

穏やかに流れる空気のなか、いろんな話をしました。

P5303740.jpg

〆のデザートは、バニラアイスのみりんソースがけ。

みりんシロップ、おいしい!

めぐさん、素敵な時間をありがとうございました。

これからも私の心と身体のメンテナンス、よろしくお願いしまーす。

P5303737.jpg

サロンに飾ってあった、めぐさん姪っ子ちゃんと甥っ子くんからの10周年プレゼント。 

紙とはさみを駆使してできあがった作品に、ふたりの愛に感動ー。

優しさがいっぱいのめぐさんのサロン、癒されます。

ちなみに6月22日までは10周年特別サービス中、全メニュー10パーセントオフですょ。

よろしかったら、ぜひ^^

ブルームーン→


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のころ [お気に入り]

20110330103357(2).jpg

3月終わりごろ、久しぶりにアロマトリートメントを受けてきました。

20110330104309(3).jpg

去年たまプラーザから鷺沼に移転した、ブルームーンさん。

いつもカラオケやらお食事をご一緒させてもらっている、めぐさんのサロンです。

結婚されてダンナさんと一緒に選んだお家は、あたたかさがいっぱい。

ゆったーり落ち着ける空間でした。

20110330125629(1).jpg

経験豊かなめぐさんの、テンポ良く力強い施術が大好き。

身体も心もほぐしてもらい、すっきりと前に進める気分に。

予約をしたのは2月の初め、

『ずいぶん先ですが』と言っていたけれど、きっとこの日がベストなタイミングだったんだろうな。

めぐさん、素敵な時間をありがとうございました。

ブルームーン→


P4083013.jpg

明けて4月、

先日サロンに伺ったばかりのめぐさんと、hapunaのマリエさんとの楽しい時間。

お花見の予定だったのですが、

強風のため急きょ、hapunaさんでの持ち寄りパーティとなりました。

P4083010.jpg

入籍を済ませたばかりのマリエさんを祝い、シャンパンで乾杯♪ 

馴れ初めや新婚生活の話を聞きながら、飲んで食べて飲んで。

めぐさんの巻きずしは、お酒を飲みながらつまむのにぴったり。

お義母さんお手製の煮物も、おいしくいただきました。

マリエさんのスープには、新婚の愛がいっぱい

心に優しい幸せーな味がしました。

私はれんこん炒めとせせり炒め、

真ん中にどどーんとあるのは、近所のおおの屋さんのオムライス。

これ、おいしいです^^

おおの屋さん→

P4083012.jpg

福島のお酒も飲んでみました。

フルーティな味わいは女子会にぴったり、いちごとの相性もなかなか^^

P4083017.jpg

家族のこと、夫婦のこと、これからのこと、

いろんなことを話しながら過ごす時間は、あっという間に過ぎて。

マリエさんがつくったグリューワインで、楽しいひとときを締めました。

hapuna→

P4083019.jpg

マリエさん、本当におめでとうございます。 

つづく。。。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - お気に入り ブログトップ