So-net無料ブログ作成
たからの庭 ブログトップ

器づくり [たからの庭]

3月の、まだ少し寒いころ。 

北鎌倉たからの庭で、

母の日のプレゼント用に、お皿をつくってきました^^

P3145550.jpg

まるーい粘土を台の上で平たくのばしたら、 庭の草花を摘んできます。

あーだこーだと悩みながら、なんとかレイアウト完了。

P3145552.jpg

白い粘土を上から塗って、草花を外します。

この日は空いているところに、家族の名前を目一杯書いてみました^^

いっぱい書きすぎて微妙な出来になりましたが、娘がつくったものだからいいょね(笑)。

P3145556.jpg

小さな春を見つけた帰り道。


PA024599.jpg

そういえば去年の秋には、友だちと3人で器づくりをしてきました。

この日は3人で、北鎌倉を散策。

明月院に行ってボーっとして、心地よい空気のなかでお皿をつくって。

楽しかったなぁ、また行こうね。

PA024593.jpg

乾かされ中のお皿たち。

これを焼いてもらって、自宅に送ってもらいます。

P4125806.jpg

と、こうなります。

料理を盛り付けるのも食べるのも、楽しくなりますね。

次は何をつくりにいこうかなぁ。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
たからの庭 ブログトップ