So-net無料ブログ作成
検索選択
山下公園あたり ブログトップ
前の5件 | -

55周年 [山下公園あたり]

IMG_1883.jpg

昨日1/15、マリンタワーは55歳になられたそうです^^

友だちがフェイスブックに投稿していたのを見たので、行ってきました。

ちょうど近くにいたんですょねー。

なんと今月は、神奈川県民は入場料半額!

そして昨日はピンバッチも、いただけちゃうという。

これ、可愛い

IMG_1884.jpg

そしてピンバッチを提示すると、館内のレストランとか半額と言われたので。

せっかくなので、半額ですしね。

クリームソーダを頼んでみました。

たぶんクリームソーダを注文するのは、人生で3度目くらい。

なんかね、クリームソーダな気分だったんです。

山下公園を眺めながら、今年の展望なんかもボーっと。

まったりないい時間でした♡

PA301252.jpg

*おととし10月のマリンタワー♪ 

55年間、横浜を守ってきたマリンタワー。

お疲れさまです、そしてこれからもよろしくです。 

ちなみにマリンタワー、5月まで「関東地方優待」で入場料半額です。 

今月は、群馬、茨城、栃木、神奈川。

詳しくはこちらチェックしてみてくださいねー♪ → 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるうるま☆新山下 [山下公園あたり]

FullSizeRender0511d.jpg

4月初め、どうしてもお義母さんに会いたくなりお墓参りへ。

「一緒に行く?」って言ったら行くというので、お母さんとふたり。

このときはまだ、散る桜がココロに優しいころでした。

ぐるぐるしていた思いのたけを、お墓のお義父さんやお義母さんたちにぶちまけて(笑)。

ちょっとすっきりして、お礼を言う。

これからも見守っていて下さいね♡ 

あ、お礼じゃなくてお願いじゃん^^

近くのお寺でのんびりバスを待って元町まで。

バス乗り換える途中でランチにしました。

FullSizeRender0511.jpg 

昼のビールはうまい!

新山下の沖縄料理「うるうるま」さんです。 

中華ラーメンが食べたいというお母さんに、沖縄そばの魅力をバスの中で語ってみました。

FullSizeRender0511a.jpg

じゃーん♪

このときはなんだか、とても沖縄料理が食べたかったのょねー。

優しい塩加減が、おいしい。

FullSizeRender0511c.jpg 

ゴーヤチャンプルーランチ。

身体にしみじみ沁みるわー♡

今度は泡盛も飲もうっと。

うるうるま→* 

お母さんと一緒に、お義母さんのお墓参り。

IMG_0291.jpg 

そして普段は忘れがちだけど、私も「お母さん」でした^^

この間の母の日に、息子くんファミリーが届けてくれたアレンジ

「このリンゴ本物なんだょー!」って、ちょっと自慢げに話す孫(6歳男子)が可愛かったなぁ。

みんなと家族として巡り合えて良かった。

ダンナさんと結婚して、本当に良かった♡ 

みんな、ありがとう。 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

港を眺めるポットラック 20141022 [山下公園あたり]

PA221034.jpg

10月、「港を眺めるポットラック」に初参加してきました♪

赤レンガ、雨の日もいいですね。 

PA221019.jpg

主催の祥子さんのカレー♪

これを目当てにお腹をすかしてきました(笑)。 

PA221026.jpg

私は蓮根サラダを持って参加、

他には黒豆入りサラダや生春巻きやら、たい焼きやら、焼き鳥やら、

みんなで持ち寄った、おいしいものいっぱーい♪ 

そしてやはり、崎陽軒のシウマイ♡ 

PA221031.jpg

おいしいものがあると、初めましてでもすぐ仲良くなれますね。

この日はプロフィール写真の撮影会があったので、

メイクの教室をしている利華さんが、みんなにメイクをしていたり。 

ワークショップが始まったり、ワンコイン占いがあったり、お茶の時間があったり。

可愛いガネーシャと会えたり♡

PA221035.jpg

私は経絡整体師のいづみさんに、心も身体もほぐしてもらいました。

悶絶しつつ(笑)。

ゆるやか~な空気の中、笑顔がいっぱい。

良い時間をありがとうございます。

また参加しまーす。 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Charan Paulin(チャラン・ポラン) [山下公園あたり]

P2155147.jpg

2月のお話。

この日のランチは、象の鼻パーク近くの“チャラン・ポラン”。

去年来たときはランチが売り切れだったので、

今年は友だちに予約してもらって、雨の中待ち合わせ

まずはビールで乾杯っしょ^^

P2155150.jpg

小さなおばんざいをつまみながら、ビールをぐびぐび^^

いろいろ熱っぽく語っていたこの日のこと、ずいぶん前のような気がするのはなぜだろう。

P2155152.jpg

まだまだ2月、小雨まじりで寒かったからね。

あったかーい汁ものに、心もお腹もホッ。

P2155154.jpg

デザートのタルトタタン、おいしかったー♪

タルトタタンて響き、なんだか可愛い^^

今年は素直さと可愛さを忘れずにいきたいなぁ。と、この日決めたんだょなぁ。

『年とったら可愛くないとダメなのょ~』と、

亡くなったお義母さんが言っていたのを、最近よく思い出すので。

近所でボスと言われるほど存在感がありながら、とってもキュートだったお義母さん。

やっぱり、いいこと言うょなぁ。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エッグシングス [山下公園あたり]

PA254827.jpg

山下公園前のエッグシングスに、友だちのKと行ってきました。

中華街に住んでいたKが引越してしまうので、『その前に朝一で並ぼうー』ってことに。

ふわふわクリームたっぷりのパンケーキ♪

これはおいしぃ♡

PA254823.jpg

オムレツと言えば。ね、こうしたくなる^^

しっとーりとした口当たりが、うふふ。

ふたりで行ったハワイ旅行のことなどを話しながら、ぱくぱく。

あの頃ならではの珍道中、楽しかったねー。

私が迷子になったり、いろいろいろいろ(笑)。

PC175015.jpg

1997年3月、ハワイ島にて。

アルバムを探したら、そのときの写真が出てきました。

来年の1月に出産予定のK。

お腹の子も一緒に、いつかハワイに行こうね。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 山下公園あたり ブログトップ