So-net無料ブログ作成
検索選択
みなとみらいあたり ブログトップ
前の5件 | -

麗しの世界から古き良きリトルイタリ―へ [みなとみらいあたり]

IMG_3076.jpg

先週、友だちSと行ってまいりました♪

横浜美術館で開催中の、「ファッションとアート 麗しき東西交流」

「麗しき」って言葉、素敵ですね。

IMG_3075.jpg

こちらは一カ所、平日のみ撮影OKのブースです。

緑のイブニングコートは、シャネルのもの。

東西交流で生まれた、ドレスやコート、装飾品の数々。

着物に通じる柄や日本刺繍、それはそれは素晴らしかったです。

私自身、刺繍好きなんですが、今まで参考にしていた図案は海外のものばかり。

日本の刺繍の「麗しさ」に触れて、久しぶりに刺繍がしたくなりました^^


明治天皇の皇后、昭憲皇太后の大礼服は圧巻。

タイムスリップしたような気持ちになりましたょー。


「ファッションとアート 麗しき東西交流(~6/25)」→

IMG_3077.jpg

さてお昼。

古き良き50年代のアメリカ、

NYのイタリアンレストランをイメージした、「マンジャマンジャ」へ。

みなと未来の景色を眺めながら、ビールで乾杯です♪

IMG_3078.jpg

パリッとジューシーな、「グリルドチキンのレモンガーリックソース」

ここは元町からチェーン展開している、「アメリカンハウス」の系列店。

「昔さぁ、元町に『アメハ(アメリカンハウス)』ってあったよね」

てな話から、たどりつきました。

Sは中学の同級生。

その頃は一緒に遊んでいなかったけど、

10代の子が行くところって、同じだったりするのね(笑)。

IMG_3080.jpg

アンチョビとオリーブのトマトパスタ♪

オリーブ大好きです♡

IMG_3082.jpg

チーズケーキ♡


そういえば途中、「ゴッドファーザー」の話もしていたような。

いつかニューヨークに行って、「ゴッドファーザー」のロケ地巡りとかしたいなぁ。


MANGIA MANGIA→

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早春のお出かけ [みなとみらいあたり]

2月初め、横浜美術館で開催されていた「篠山紀信展・写真力」に行ってきました。

もうね、どうしても行きたくて。

その前に、

美術館にあるレストラン「ブラッスリー ティーズ・ミュゼ」 でランチ。

IMG_2264.jpg

まずはワインで乾杯です♡

そしてラッキーなことに、この日は7日。

「7のつく日」はワインの日で、ボトルワインが30%offなんですって♡

IMG_2262.jpg

華やかな色あいに、春の訪れを感じました。

IMG_2263.jpg

濃厚なソース、おいしい♡ 

この日はみんな着物だったので、気分も華やか。 

ブラッスリー ティーズ・ミュゼ→ 

そして「篠山紀信展 写真力」

写真てすごいな、迫力がありました。

心の奥底を、掻き乱されまくってまいりました。

IMG_2178.jpg 

楽しかったねー、ありがとう^^

横浜美術館→ 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京懐石 美濃吉☆みなとみらいランドマーク [みなとみらいあたり]

みなさん、昨日は満月見れましたか?

満月の昨日は朝からフル回転、楽しい1日でした。

まずは、仲良しチームでランチ♪

PB071290.jpg 

「今回は和食がいいねー」ってことで、ランドマークの美濃吉へ。

ワインからでございます。

PB071294.jpg

秋ですわね。

季節の味覚をいただきながら、最近の話など。

昨日のテーマは「家族」でした。

「ぼーっとしていたら家族がご飯をつくってくれた」

「疲れてたら気づいてくれた」

「妹や弟って、小さいとき泣かない(笑)」などなど。 

家族といられる、それって幸せょねー。 

PB071297.jpg

それと「自分を大事にしようね」って話。

昨日出がけにアップした記事に、

“存在しているだけでじゅうぶんだなぁ”って書いたけど。

「本当にその通りょねー」って、みんなでしみじみしてニコニコ。

PB071300.jpg

抹茶とくずきり、おいしかったー♡ 

それぞれの行く道に変化もありましてね、

そういうときって頑張りすぎちゃうから、とにかく楽しくいきましょうと。

「楽しいことどんどんやって、また報告し合おうねー」ってね。

次回は忘年会、どんな私たちになってるでしょうー♪

美濃吉 ランドマークプラザ店

つづく。 


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゲウチャイ・キハチ☆クィーンズイースト秋のグルメフェア [みなとみらいあたり]

昨日ぎりぎり^^

クィーンズイースト「秋のグルメフェア」、スタンプラリー達成してきました。

スタンプ3個ためると、お買いもの券500円がもらえるというイベント(~10/31まで開催中) 。

1個目はケユカカフェでした♪

そのお話はこっち→ 

PA301240.jpg

2個目はゲウチャイ☆

やっぱりこれ! グリーンカレーです。

いつ食べてもおいしぃなぁ、私の中ではここの味がいちばんかも。

そしてなんか、ここは落ち着くんですょね。

今度はチャーンビール飲みに行こう、つまみは何がいいかなぁ。

PA301245.jpg 

そしてラスト3個目は、2階にあるキハチ。

実は私、「初キハチ」です。

ずいぶん前に「ドゥマゴカフェ」だったときはよく行ってたのょねー、懐かしいー♡

黒ゴマプリンは濃厚で、こころがまったり幸せになりました。 

今度はランチで、おいしいパスタを食べにいこーう。 

クィーンズイースト

PA301252.jpg

帰り道、4時ごろだったかなぁ。

マリンタワーを見上げたら、となりにお月さま。

今日は上弦の月ですね♪


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ケユカカフェ☆みなとみらい クィーンズイースト [みなとみらいあたり]

つづき。 

PA170977.jpg

お友だちとはオクトーバーフェストでバイバイして、私はひとりクィーンズイーストへ。

カップルが行きかう橋の上で、しゃがみ込んでカメラを構えていた怪しい女は私です(笑)。

夜のみなとみらい、ロマンティックですょね♡ 

PA170981.jpg 

クィーンズイースト地下1階のケユカカフェ♡

キャラメル&栗のケーキしっとり濃厚なクリームもおいしい。

なんと金曜日は、ケーキセットが500円ですって。

PA170983.jpg

ということで抹茶ラテも頼みました♪

なんかね、幸せな味にホッ。

おいしいものをいただくと、心が和みますね。 

ケユカカフェ クィーンズイースト店 

PA170992.jpg 

ちなみにクィーンズイーストでは、10/31(金)まで「秋のグルメフェア スタンプラリー」を開催中。

3店舗のスタンプ集めると、500円券がいただけちゃうの。

次はゲウチャイでベトナム料理かなぁ♡

クィーンズイースト秋のグルメフェア 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - みなとみらいあたり ブログトップ