So-net無料ブログ作成
検索選択
野毛・伊勢佐木町あたり ブログトップ

スパルタ☆吉田町 [野毛・伊勢佐木町あたり]

IMG_3083.jpg

ちょっとお祝いがあったので、友だちKと乾杯してきました♪

伊勢佐木町から少し歩いた、吉田町にあるギリシャ料理「スパルタ」

「そろそろ夏が近づいてきているなぁ」って思うと、

なぜかよけいに、ビールがおいしく感じられる(笑)。

スパルタ.jpg

「パスティチョ」という名前の、挽肉パスタの重ね焼き。

ふんわりした濃さの味が、ビールにあいます。

IMG_3086.jpg

「タラモディップ」って、久しぶりに食べた!

なんだか止まらなくなりますね^^

IMG_3088.jpg

ラム肉大好きです♪

「ラム好きだっけ?」って聞いたら、「うん」と言ってくれたのでシェア。

おいしいソースはパンにもつけて、味わいながらいただきました。


スパルタ→


この近所に以前、Kの伯母さんのお店があり、Kが働いていたころによく来ていました。

食後にちらっと、懐かしのお店の前まで。

ママ(伯母さん)が70代前半で亡くなって、9年くらい。

今は違う人が経営しているそうだけど、店名もそのまま引き継がれ健在。

なんとお店のなかには、前経営者のママの大きな写真が飾ってあるそう^^

「私はお店で死にたいの」って言っていたママ。

今でもお店で愛され、ときには睨みをきかせているんだろうね♡

いろんなことがありますが、ママ、私たちは2人とも元気です♪

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そば処 じんや☆桜木町ぴおシティ [野毛・伊勢佐木町あたり]

IMG_2065.jpg

肝醤油でいただく「カワハギの刺身」、なんでこんなにおいしいんでしょ♡

1月中旬、お世話になってるお姉さんK子さん、ダンナさんの先輩、

K子さんのお母さんと4人で、食事をしてきました。

はい、ごちそうになってきました。

ちょうど稀勢の里が初優勝した次の日で、「横綱になるかな~」なんて話で大盛り上がり。

K子さんのお母さんは茨城県出身なので、大喜び。

稀勢の里のまじめさとか、性格の良さとか、素晴らしさを笑顔で話してくれました。

なんだか親戚の子の話をするようにね。 

同郷の人が活躍するって、やっぱり嬉しいですよね。

話をしているときの笑顔を見ているだけで、私も楽しくなってくる。 

「あ~、私も茨城県出身になりたい!」とか、思ったりして^^

IMG_2066.jpg

この日のメインは、茨城名物の「あんこう鍋」でした!

何日か前に、ダンナさんが行きつけのお店で「あんこう鍋」を食べてきて、

「私もあんこう鍋食べたいなぁー」とか毎日言っていたら、なんと叶っちゃいました。

とろけるあん肝が、身体に沁みわたる。 

嬉しい! そして、おいしかったなぁ。 

◆そば処 じんや(桜木町・ぴおシティ)→ 

IMG_2067.jpg 

そしてこの日は、一カ月前倒しの、私の誕生日祝いをしてもらいました。

確か去年も、一カ月くらい早くお祝いしてもらったなぁ。 

K子さんに出会って、来年で30年。

なんだかんだ、毎年お祝いしてもらっています。

18歳のときに職場のお姉さんとして出会い、その後は私の雇い主に。

先輩であり、姉でもあり。 

29年、いろんなことがありました。

ホントにいろいろ。 

でもどんなことがあっても「ずーっと大好き」と決めたので、

このまま一生、「ずーっと大好き」でいきます。

また来年、お祝いしてくださいねー♡


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さんとイセブラ [野毛・伊勢佐木町あたり]

10392287_511918905603596_1998565236165765905_n.jpg

今週の火曜日は、お父さんとイセブラ。

お父さんが通っている眼科が伊勢佐木町なので、一緒にぶらぶらしながら行ってきました。

ちなみにダンナさんも同じ眼科に通っています。

診察前のランチは、眼科近くの回転寿司で。

あら汁やカニ汁をいただきながら、ゆったーり。

本マグロ三点盛りを食べて、お父さんはごきげんでした。

私はやっぱり、エビが好き♡ 

P6109523.jpg 

食後は「浜志“まん」で、コーヒー&ミニボストン

お父さんとふたり、コーヒーを飲みながら、お母さんや妹、ダンナさんや義弟、姪っ子の話。 

だいたいいつも同じ話だけど、私が覚えていない子どもの頃の話などもしてくれる。

そのたび、「私って大事に愛されてたんだなー」ってしみじみ。

あ、今もですけどね。  

そういうお父さんとお母さんの思いって、ついつい忘れちゃうから。

でもっていつも最後は、「お前は本当に良い人と結婚したなぁ」とダンナさんを褒められます^^ 

お父さん、ありがとう。

そして今日は、義父さんの29回目の命日。

ダンナさんと息子くんと、これからお墓参りに行ってきます。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものお花見 [野毛・伊勢佐木町あたり]

P4015717.jpg

今年もいつものメンバー3人で、お花見を楽しんできました。

アロマセラピストのめぐさんと、ロミロミセラピストのマリエさん。

桜木町で待ち合わせたら、坂を上がって掃部山公園へ。

P4015720.jpg

はらはらと舞う桜のなか、今年で4年目のお花見会。

最近の出来事や気になる映画

あんな話や、こんな話で盛り上がり。。。

P4015727.jpg

去年と同じく、

掃部山公園の後は、伊勢山皇大神宮へご挨拶。

今年も素敵な時間をありがとうございます。

P4015731.jpg

ランチは吉田町、昭和33年創業の登良屋さん。

ビールを飲みながら天ぷらを待つ間も、話は尽きない。

毎年少しずつ変化する、家族や仕事や遊びの話。

アルコールが入った分、盛り上がりを見せていましたね~。

P4015733.jpg

サクッとあがった天ぷらをつまみに、またビールを飲む。

あぁ、幸せな時間だなぁ。

また来年。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
野毛・伊勢佐木町あたり ブログトップ