So-net無料ブログ作成
検索選択
阪東橋あたり ブログトップ

お酉さん2014☆その1 [阪東橋あたり]

PB101382.jpg

もうあれから1カ月か!

11/10、今年も「お酉さん」に行ってきましたー。 

大阪からこの日に合わせて遊びに来てくれたお友だちと、関内あたりで待ち合わせ。

待ち合わせ場所を間違えていたりして歩き回ったけど、まずは会ってハグからスタート♡ 

去年のお酉さん以来だから1年ぶり!

「久しぶりだねー」。 

PB101381.jpg

なんだか今年は、友だちも私も前に進めない時期があったようで。

「そうそう、なんだかおいていかれるような気持だったんだょねー」。

世の中においていかれた女ふたり、お互いを慰め合いながら乾杯しました(笑)。

しみじみ^^ 

その時期があるから今があるんですょね♡ 

PB101383.jpg

横浜のお酉さんは、真金町の金毘羅さん。

横浜橋界隈は、結婚するまで12年ほど住んでいた場所。

私にとっていは、ふるさとのような感じなんです。 

今年も一緒に来てくれてありがとう、また来年もね♡

つづく。 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

よんふくcafeさんから、きぃ房茶さんへ [阪東橋あたり]

P5113689.jpg

今年の5月のお話。 

黄金町のよんふくcafeさんへ、夜ご飯を食べに行ってきました。

この日のご飯は、三浦産春キャベツと厚揚げのサブジ。

副菜のカリフラワー入りポテトサラダも、おいしかったなぁ。

高原ビールをいただきながら、優しくてあたたかい味を堪能。

P5113691.jpg

常連さんが届けてくれた、トマトをいただいたり。

これ、甘くておいしかった^^

P5113696.jpg

またまた常連さんの差し入れ、京サブレをいただいたり。

おいしくて可愛いと、テンションあがりますね。

P5113695.jpg

〆はコーヒーとキャロットケーキ♪

よんふくcafeさん、

以前は少し離れたところで、cafe☆sterさんとして営業していました。

居心地良くって、何度か行ったときはいつもゆったーり。

この日はそのときに出会った、Sさんと一緒に。

おいしいものは人を笑顔に、空気を幸せにしますねー。

だからみんな、いつのまにか仲良しになっちゃうのかな。

ちーさん、ごちそうさまでした。

P5113700.jpg

「もう一軒行きましょ」とSさんをお誘いして、近くにある『きい房茶』さんへ。

お誘いしたのに、連れてきてもらっちゃいました。

いただいたのは、ほうじ茶酒。

メニューにはお茶気(おさけ)ってあった、可愛い。

家族のことやいろんなこと、まったーり話しながら夜は更けていく。

黄金町の優しい夜、満喫しました。

Sさんありがとうございます、またぜひ。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
阪東橋あたり ブログトップ