So-net無料ブログ作成

自分への誕生日プレゼント♪ その1 [ヨガ]

2/15の誕生日当日♪ 

IMG_2238.jpg

自分から自分への誕生日プレゼントは、ハートオブヨガ・朋子先生のスペシャルクラス。

クラスの始まりには、みなさんに「おめでとうー」と言ってもらっちゃいました♡

照れるけど嬉しい^^ 

自分も特別、自分以外も特別、全ての命はつながっている。

自分自身であれば、それだけで素晴らしいんだぜ! という、ハートオブヨガのヨガ哲学。

呼吸に導かれるまま動き、呼吸を通して調和を感じて行く。 

だから同じヨガはひとつもなく、みんなそれぞれに自分のヨガがある。

たくさん呼吸して癒され、ヨガを堪能しました。

IMG_2236.jpg 

ヨガはマットの上だけじゃないのょー♪

と言うことで、ハートオブヨガのクラスの後はランチをすることが多いです。

フォカッチャもキッシュも、タコのマリネもおいしい!

ヨガをするのも、ヨガを伝えるのも、ヨガで繋がるのも楽しい。 

12752169_752295604906369_16256001_o.jpg

そしてサプライズのバースディデザートもいただいちゃいました!

うふふ♡

みなさん、ありがとうございます。 

また会えちゃいますね^^ 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月と私たち [ヨガ]

IMG_1710.jpg

12/17、マタニティヨガでも教えてもらったアナ先生のWSに行ってきました♪

「月と共に動く 月経のための癒しのヨガシークエンス」

アナ先生のクラスを受けると、女性として生まれてきたことへの感謝、

女性への愛と感謝が溢れてきます。

月に意識を向けて、自然や宇宙と一体になり、自分自身を知り許していく。

月と私たちは、深く優しく繋がっているのですね。

そしてこの日の通訳も、マタニティヨガのときにお世話になった朋子先生。 

マタニティヨガのティーチャートレーニングを一緒に受けたじゅんこさんとも、またまた再会。 

今年もいっぱい、素晴らしい女性との出会いがありました。 

来年はさらに、女性の一生、ヨガ、薬膳を学んでいきたいなぁ。

つづく☆ 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

また始まり☆ [ヨガ]

12241553_767133220082162_768631384967230515_n.jpg

昨日は来週の木曜日を最後に閉まる、BMY馬車道スタジオへ!

道子先生のレッスンを受けてきました。

11年前に初めてヨガと出会った場所。

初めてヨガと出会わせてくれた道子先生♪

仕事でいろいろあって、「消えてなくなりたーい」とか思ったときも、ココでヨガしてたなぁ。

お腹にグッと力を入れて、ただただカラダを動かしていたら、ココロがお腹の真ん中に落ちて勇気が湧いてきた。

はい、そして消えずに職場に行けました(笑)。

いろいろ思い出していたら、成長している自分も見えてきた!

ヨガは人生。

心からの感謝でいっぱいです^^

道子先生、馬車道スタジオ、どうもありがとうございました。

12月からは野毛山スタジオで、どうぞよろしくお願いします♡

BMY→


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛みを受け入れる [ヨガ]

12179750_758147974314020_2103767520_n.jpg

10月中ごろ、

リストラティブヨガティーチャー、ティアン先生のワークショップに行ってきました。

マタニティヨガTTで一緒だったジュンコさんと一緒に、パチリ。 

リストラティブヨガとは、頭もカラダもココロも休めて、自然治癒力を生み出す究極のリラクゼーションヨガ。

私が参加したワークショップは、「ペインケア(痛み緩和)のためのリストラティブヨガ」でした。  

傷は思いやりを持ってケアすることができる。

痛みを排除するのではなく、受け入れて寄り添っていくことで緩和されていくんだろうなぁ。

お話の後は朋子先生の通訳で、初めてのリストラティブヨガを体験。 

痛みや違和感、心地よさ、自分のカラダの深ーいところを感じていたら、肩こりがすっきり!

ティアン先生の愛と優しさが沁みわたる、素晴らしい時間でした。

ティアン先生の笑顔、素敵でしょー。

私も素敵な笑顔で、クラスのみなさんを迎えられるようになりまーす♡

そしてこの日は学びの1日。

午後は日本橋へと向かったのでしたー。

つづく^^ 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関わりあって繋がっている [ヨガ]

つづき。 

おばちゃん家に泊った次の日は、東十条から祐天寺へ。

普段乗りなれない山手線、「内回り、外回りってどっちーーー!?」とかあたふたしつつ(笑)。 

川原朋子先生の「ハートオブヨガクラス」に参加してきました♪

この日のヨガも、呼吸に導かれるまま自分と繋がり、ココロは自由に自由に。

朋子先生YOGAYOMU→ 

PA164305 - コピー.jpg

ヨガの後のランチ♪

ヨガはマットの上だけではないのよね。

いろんなことに通じている、それは愛でもあり、心でもあり、家族でもあり。 

PA164304.jpg

そんなことをまったりと、ゆったりと、話していました。 

PA164299.jpg

タイカレーおいしかったー♪

お店の名前は「ミタケ・オアシン」。

「ミタケ・オアシン」とは、

すべては関わり合っているという、ネイティブアメリカンの祈りの言葉。

ミタケ・オアシン→ 

PA164301.jpg

この日のクラスの最初に、朋子先生が話していたことを思い出した。

私たちがヨガをできるのも、ヨガを伝えようとしてくれた人がいたから。

そうそう、すべては関わり合って繋がっているんですね。 

人や自然、自分のココロやカラダ、関わることで傷ついても、

また関わることで癒されていく。 

ヨガと巡り合えたこと、ヨガで巡り合えた人たち、

縁あって巡り合えたみんなに感謝、どうもありがとうございます♡

ランチ楽しかったー♪ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感