So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュージカル「プリシラ」 [観劇]

IMG_1743.jpg

去年の12月終わり、妹とミュージカルプリシラ」を観てきました♪

1994年に公開された、映画「プリシラ」のミュージカル版。

シドニーに住むドラッグクイーン3人による、砂漠横断の旅物語。

映画のビデオが出た頃に、確か「TSUTAYA」で借りてきて観たような。

お互いなにか、辛いことがあったのかもしれないし、そうじゃなかったのかもしれない。

あまり当時のことは思い出せないけど、

26歳ごろと19歳ごろの私たちは、

ちょっと切なく沁みる物語と美しい映像、1970年代ノリノリのディスコ音楽に、心を奪われたのでした。

もうもう、これがミュージカルで観れてしまうなんて! 

というワクワクの観劇前に、姉妹で乾杯です。

有楽町駅前の「6th by Oriental Hotel」

この日は確か12月26日、「6のつく日」ということで、

「モエ・エ・シャンドン・ブリュット」が、グラス660円でいただけました♡

IMG_1749.jpg

「鶏もも肉ときのこのソテー 温泉卵添え」

パリパリじゅわーっの鶏肉に、温泉卵がとろーっ♡

思い出しただけで、お腹がなりそうです(笑)。

ただいま5歳+3歳娘の子育て真っ最中の妹、

この日は5歳お姉ちゃんは延長保育、3歳妹は保育ステーションに預けての参戦でした。

IMG_1750.jpg

ふたりで遊ぶこともあまりないので、のんびりゆっくり。 

IMG_1758.jpg 

そして肝心な「プリシラ」は♡

キラキラゴージャスな、ピンクの夢の世界!

ドラッグクイーンを演じた、山崎育三郎さんとユナクさん、そして陣内孝則さん。

話が進むにつれて、どんどん可愛く美しく見えてきて♡

ディーバたちの美しくパンチの効いた声も、最高でした!

子役の男の子は、元祖子ども店長の弟で「二代目こども店長」 の加藤憲史郎くん。

泣かせる演技にノックアウトされ、涙が溢れてきちゃいました。 

そしてステージからも会場からも、湧き上がるたくさんの愛♡ 

IMG_1785.jpg

感動さめやらない姉妹(笑)。

思っていたより少し早く終わったので、観劇後のお疲れビールで乾杯もできました。

妹は急いで姉妹を迎えに。

私はダンナさんお出かけだったので、のんびりのんびり帰路へ。

楽しい楽しい、姉妹の時間。 

どうもありがとう、また行こうね♡