So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜駅あたり ブログトップ

ゆかり☆横浜スカイビル [横浜駅あたり]

IMG_2650.jpg

人に焼いてもらった「お好み焼」を食べるのって、久しぶり。

なんでこんなにふわふわ、おいしいんだろうー♪


先々週の金曜日は、月に一度の「東十条伯母ちゃんデー」

お母さんと3人、伯母ちゃん家で「お昼ご飯」を食べて、ぐだぐだ。

伯母ちゃんが前に住んでいた「十条の話」や、

私もお母さんも知らない、「おじいちゃんの弟の話」などなどの話を聞いてきました。

昔話をするときの伯母ちゃんは、イキイキ。

「笑顔が見れれば、私が来たことなんぞ忘れてしまってもいいよー!」

姪っ子ってお気楽なので、心からそう思う。

で、お母さんとの「帰りに一杯」は、横浜スカイビルの「ゆかり」でした。

IMG_2652.jpg

おつまみ食べて、お好み焼き食べて、

〆はお母さんのリクエストで、「焼きそば」

お皿で持ってきてくれたものを、鉄板に。

熱々で、おいしいっ。


ゆかり→


ダンナさんといるときの私は、のんびりだけど、

お母さんといると、しっかり長女っぷりが全開に。

で、お母さんは末っ子全開。

甘えん坊で可愛いお母さんと、そっけなく口うるさい長女。

この間ふと、「そっけない娘で、お母さん幸せなのかなー」とか思ったけど、

「まぁ、この距離感が、今はちょうどいいのかな」と思いなおした。

こうやってゆるやかに考えられるようになったのは、

「しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ」という長女の使命感(誰に頼まれたわけではないけど、笑)を、

ダンナさんが、少しずつひきうけてくれているからだと思う。

どうもありがとう。


2017年5月も、やっぱりノロケの投稿ではじまってしまった(笑)。

みなさん、今月もどうぞ、よろしくお願いします♡

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウルフード☆ハングリータイガー [横浜駅あたり]

PC218087.jpg

去年の12月、クリスマスも間近な頃。

親友のHとお子Fと3人で、「ハングリータイガー」に行ってきました。

肉汁じゅわー♪

久しぶりのハングリータイガーで、ビール飲みながらハンバーグをパクパク。

青春の味でございます。

友だちになってから35年くらい、これからもよろしくね♡


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
横浜駅あたり ブログトップ